これぞ必見!インコースの捌き方の練習方法!

こんにちは!

野球一筋だったMASAです!

 

続きまして、

インコース捌き方

練習方法を教えちゃいます!

f:id:YOSHIMOTO:20210330022812j:image

インコースって

絶対詰まってしまう、、

金属バットが凹んじゃう、、

 

 

こんな弱気な気持ちに

なったことはありませんか?

 

 

実際に僕もバットが

凹んでしまった時もありましたし、

どん詰まりの時もありました💦

 

 

なんでインコースにボールが来たら

どん詰まりになってしまうか

分からない。。。

 

 

そんな風に感じてしまう

野球少年もいるのでは、、、?

 

 

そんな野球少年に

怖さを恐れず、強い気持ちで

取り組めるような練習方法を

教えちゃいます。

f:id:YOSHIMOTO:20210330025434j:image

1、バットを持って、

壁の前に構えます。

 

 

2、壁の前に構えたら

壁に当たらないように

スイングして行きます!

(絶対に壁に当てないように)

 

 

3、壁に当たらないようにするには

左肘を抜くこと

 

 

4、左肘を抜くことによって

右脇を必ず閉めること

 

 

5、自然と右肘は

お腹にくっついている

f:id:YOSHIMOTO:20210330030516j:image

注意することは、

頭の位置は固定

※これらのことを意識することで

インコースへのイメージが変わる

 

 

この練習法で意識も変わり、

インコース捌き方

1番身につくので、素振り一回一回

イメージしていこう!!!

 

 

以上

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。