一度挫折を味わって見返すある練習法でスタメンをもぎ取った秘訣

こんにちは!

野球一筋だったMASAです!

 

 

あなたは

打順が下がったらどう思いますか?

 

 

めちゃくちゃ悔しいですよね?

f:id:YOSHIMOTO:20210330150854j:image

私は打順の中心である

4番バッターでした。。。

ところが、、、

 

 

バッティングが不調となり、

打順が6番に下がったり、

挙げ句の果てに、スタメンからも

外されることもありました。

 

 

もう野球なんて

辞めたい

と思うこともありました。

 

 

こんな風に

思ったことありませんか?

 

 

私は打順が下がった、

スタメンから外されたことに

よって考え方が変わったんです。

f:id:YOSHIMOTO:20210330152247j:image

その考えとは、

なにくそ!見返したる!

練習が増えるから

たくさん練習したる!

 

 

このように考えが変わり、

4番バッターというプレッシャー

無くなりました。

たくさん練習量を増やしました。

f:id:YOSHIMOTO:20210330153814j:image

あのメジャーリーガーの

ダルビッシュ投手が

こう言っていました。

 

 

「練習は嘘はつかないけど、

頭使って練習をしないと嘘つくよ」

 

 

この言葉のおかげで、

限られた時間の中、

頭使うことで人よりも

倍に練習することだ!

 

 

高校野球は人生で一度きり!

その中でどう練習するのか

全てはあなた自身です。

 

 

一度スタメンから外された選手が

再び中心バッターの4番に戻ったら

かっこよくないですか?

 

 

一緒にかっこよく

なりましょ!!!

 

 

以上

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。