ただバットを振るだけじゃない!バットの使い方を○○のようにイメージすることで苦手なコースでも打てる方法!

こんにちは!

野球一筋だったMASAです!

 

バットってただの金属バットだと

思ってませんか?

 

実は違うんです‼️‼️‼️

タイトルにも記載されている○○を

イメージすることでバットの使い方

が変わります。

それは、、、、、、○○=ムチ

そう‼️‼️

ムチのようにイメージすることで

バットが体に巻き付き、

ボールがバットに当たるまでの

最短距離で打つことができます!

f:id:YOSHIMOTO:20210325235023j:image

イメージするだけで本当に打てるの?

と思いがちですが、打てるんです!

イメージは脳の活性化!

f:id:YOSHIMOTO:20210326000640j:image

イメージ=想像、意識等

イメージすることで脳が働き

→体がイメージ通りに動く

イメージトレーニン

することで、

体がその通りに動いてくれる!

イメージすることは

とても大切‼️‼️

 

バットをムチのように

イメージをして、

体に巻きつける感覚を感じ、

自然とボールがバットの芯に当たる!

 

一緒に

イメージトレーニン

していきましょう

以上

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました。